メガニヨン

なんかさ…こう、社会人になってそろそろ一年経つしさ、この間仕事にも一区切りついたしさ、人生の節目を記念して…眼鏡を買いたい欲が高まってきている。
またそれかよ!と言われそうだが、よくオレのライフスタイルを考えて欲しい。時計を忘れて家を出たこともある。携帯を忘れて家を出たこともあるよ。財布を忘れたことだって。だが眼鏡をかけ忘れたことなど一度も無い。あなたは自分の腕を忘れて家を出たことがありますか?ないでしょう?つまり眼鏡はオレの体の一部だ。なに?コンタクトレンズだ?あんなものに血が通っているわけがあるまいが!
ゆえに眼鏡しかあるまい。人生の節目を記念するものは。
欲しいのはメタルで角張ってて細めで暗めの色のフレームだ。でもこういうのって自分の中でイメージが固まってるとかえって良いのが見つけられないもんなんだな。ちょっと探してみたけどピンと来るのが無かった。節目にふさわしいやつをゆっくり探そうと思う。