よい子のにっき***すきーにいったよ

きようは、かいしゃのみんなといっしょにすきーにいきました。しゅうごうじかんにちこくしそうだったので、あせってくるまをうんてんしてしゆうこうばしょのちゅうしゃじょおにいきました。
ちゅうしゃじょうにいくとみんながまっっていたのでいそいでくるまをバックさせてちゅうしゃしようとしたら、いきおいあまってうしろのくるまにぶつかり“めきょっ”っというおとがしました。とてもかなしかったです。
そしたらおんなじかの人が「あ、俺の車…」といったのでとてもほっとしました。めんどうなことにならずにすんでうんがよかったです。へこみとかきづとかはくらくてわからなかったので、そのままにしておくことにして、大きな車にのりあわせてすきーにいきました。
すきーじょうのゆきはがりがりしていて、ちょうすりっぴー。ぼくはすきーだったからまだよかったですが、すのぼの人はたいへんそうでした。リフトにかちょーとのったときに、「あれは笑えんわぁ」とか口ではいっていましたが、かおはちょうたのしそうでした。「このおっさんは…」とおもいました。すきーはとてもたのしかったです!
かえつてきてくるまをちえっくしました。けっこうないきおいでぶちかましちゃったのでかくごをきめていたのですが、いくらさがしてもどちらの車もなんともなっていなかったのです。かいしやのみんなが「よかったね。よかったね」といってくれました。けれどことばとはうらはらに、みんなじゃっかんざんねんそうなひょうじょおおしていたのがきがかりでした。どうしてかなー?