何故か学園ドラマ風

二週間ほど前、会社の先輩(40)とこのような会話があったのです。

オレ 「あのぅ、あの会議4/4は避けて日程調整してもらえませんかね?*1
先輩(40) 「なに〜ぃ?なんでや?」
オレ「いや〜ちょっと有給を取ろうかと」
先輩(40) 「なんかあんのか?」
オレ 「いや、ちょっと…」
先輩(40) 「なんや、正直に言うてみい」
オレ 「実はU2の来日公演のチケットをとってしまって…」
先輩(40) 「なんやと〜!………まぁそれならしゃあないな」
オレ 「!」
先輩(40) 「楽しんでこいや」
オレ 「せ、先輩…(感涙ダバダバ)」

ところが今日になってこのニュース。
U2、横浜公演延期 | BARKS
ズガーン!あの感動の行き場はどこに?
そして、先輩(40)は今週月曜から金曜まで有給とって九連休にしてやんの。わりとすげー仕事フォローしたっつーの。ま、まさかあの優しさはこのための布石だったか?
会社ってのはほんと恐ろしく厳しいところですよ。一瞬の油断が命取りになります。こえ〜。

*1:部長よりちょい上の重役とかいう肩書きを持つ人も顔を出すレベルの会議。通常ヒラの都合で日程調整が行われることはない。