色ブーム

なにがどうなってやってくるものか分からないが、ここ3,4年オレの中だけで色ブームが起きるようになってしまった。これが起きると、服なり持ち物なり買うときに、ブームが来ている色の商品しか目に入らなくなってしまう。
ちょっと前までのオレの色ブームはオレンジだった。オレンジ・ブームはわりと長くて、そのおかげでいろんなものがオレンジである。さすがに全面オレンジというのは数が少ないが、マグカップ・携帯・Tシャツなんかは全面オレンジだ。一部オレンジ色がアクセントとして使われてるのはいっぱいある。靴、メッシュキャップ、ウェスタンシャツ、スエット、ロンTなど。
ブームが去ったからといってその色が嫌いになるわけでもなく、今までは別段困ったこともなかった。今までは。
ここで来ちゃったよ。ピンク・ブーム。
ブームが過ぎ去った後にバリバリ後悔しそうな予感がものスゲーするので困ってしまう。でもピンクが入ってるものしか目に留まらない。あーもう…あーもう…。