天・地・人

“天・地・人”とか“心・技・体”とかっていう言葉がありますね。重要な三要素を並べたみたいな言葉です。
上の言葉とおんなじように、漢字三文字の言葉を無理やり三つに分けたら面白くならね?ということを今朝起きたと同時に思いついた(なんでや??)ので、漢字三文字の言葉を一日探してました。以下はオレが見つけた漢字三文字の言葉の一例。


大・魔・神
鉄・火・丼
乳・酸・菌
誕・生・会
回・覧・版
密・入・国


この中じゃあ密入国が一番面白いかなあ。
「何が面白いの?」と問われたところで、そんなことオレに分かるわけはない。明日にはオレも面白くなくなっているかもしれない。明日は別人。自分の不連続になんら恥じるところはございません。