カメラ買いました

カメラ買いました。買ったのはペンタックスOptio WPiというやつです。
PENTAX Optio WPi ワインレッド OPTIOWPIWR 新機種が発売されて型落ちになった直後だったので結構安かった(現在在庫切れ)。
これに決めた一番大きな理由は、防塵防水機能がついているっていうこと。んまあ大雑把な人間なんで、海やスキー場などのアウトドアのイベントになんにも気をつけずに使えるのはたいそうありがたいのです。水深1.5mまでなら30分の水中撮影ができるという機能も、シュノーケリングなんかで使いでがありそうです。画質とかは詳しくないんでよく分かりませんが、最近のデジカメらしく高感度撮影なんかも普通についてるので、今まで持ってた大分前の機種よりは遥かに進化してますね。
そんなわけでカメラの試運転に屋久島行ってきます。ちゃお。