屋久島旅行記 四日目

四日目…と、言ったところで移動日なんで特に何も書くことないんですけど。屋久島がオレとの別れを惜しんでいるのか、この日だけ天気悪かったですしね。
せいぜい、海亀が産卵に来る浜を見に行ったことと、滋賀出身のパン屋さんの釣り談義をみっちりと聞かされたことぐらいですかね。
帰りも行きと同じく、トッピー乗って、飛行機乗って帰りました。ここで一個疑問な事が。行きの空港じゃペットボトル荷物に入れてゲートくぐろうとしたら中身の液体の検査させられたんですけど、帰りは酒瓶二本も荷物に入れてたのにノーチェックだったんですよ!どうなんだ鹿児島空港!?やっぱ焼酎はノーチェックってのが薩摩魂ってやつなのかい?…支持しときましょう!



それはともかく、やっぱり飛行機でびゅーん




帰りは神戸空港着でした

実際はこんなに綺麗じゃなかったのに…
デジカメって恐ろしいな




実に良い旅行でございました。