やった甲斐があった

今日はちょっと嬉しいことがありました。
2月にリクルーターとして母校に行って会社説明をする機会があったのですが、今日メールチェックをしてみたら、そのとき説明会に来てくれた学生から、うちの会社の内定が出たというメールが。
「最初はあまり興味が無かったんですが、会社説明会でteratthaさんのお話を聞いて…」とかね!書いてあっちゃってね!
いやー奴はやりますな、きっと出世しますよ。見え透いたお世辞ですが、こういうのをきちんとできる奴が出世しやがるんですよ。オレも最近は頑張ってますよ。
あーしかし、忙しい中行って、頑張って嘘八百を並べ立ててきた甲斐があったなあ。奴が会社に入ってから愕然とする様が今から目に浮かぶぜ。ククククク…。



レッド・ホット兄さん達の新譜がAmazonから届いていたのでさっそく聞いてみた。かなりイケてます。と、いうかですね、彼らはオーディエンスの期待に応えるってことがどういうことかすごく分かってるなぁという印象。ここ最近のレッチリが気に入ってる人達なら、まずハズレではない出来です。Torture Meがお気に入り。
ちょっと最高過ぎるので、フジロックに行くのが現実的になってきました。あと一週間以内で決めよう。

楽天が勝ったみたいなので、明日通販の注文を入れよっかなあ。

会社入って一年経つけど、まだまだ耳慣れない社会人用語に出会うことがある。今日始めて聞いたのは“ポンチ絵”。普通っぽい模式図を指して“ポンチ絵”“ポンチ絵”言ってるから、“トンチ絵”と聞き間違えて『この絵のどこにトンチが?』とか思ってしまったよ。