自転車も再開したいもんだ

フットサルの練習で三時間走りっぱなし。体育館はやっぱ地面からの反動がキツイのか、今は背中と腰がピキピキいっとる。と、いうか全身ピキピキいっとる。
しかし、体はピキピキいってはいるが、やはり運動は良いです。何が良いって、それは人によって健康とかダイエットとかストレス解消とか、いろいろと運動する目的はいろいろあるんでしょうけど、オレは深い睡眠が得られることが一番の目的です。仕事でどんなに疲れても得られない深い睡眠を、全身動かすことで得られるんだよね。二番目はビールが旨いことだな。プロテイン飲んだ後の口直しのビールがまた格別。
フットサルも楽しいんだけど、自分の好きなペースでできるっていう面では、元からの趣味である自転車の方がやりやすい。天気が良くて気が向いたのでサイクリング…っていうのは、性格的にすごく合ってるし。
そういうわけで、サイクリングも再開したいなぁ…と思っていたら、なんとあの“たけくまメモ”で、非常に魅力的なサイクリングコースが紹介されていたのでリンク張っておきます。
少年マガジンのトラウマ大図解: たけくまメモ
題名だけ見ると『どこがサイクリングコースだ!?』って感じですが、間違いなくサイクリングコースの紹介です。山形はちょっと遠いので残念ながらオレは難しいですが、興味ある人は是非!