ドレス・コード

同期が結婚するというので、今から結婚式の二次会に行くのです。
さて、問題は何を着て行くかですよ。一次会から参加だったら迷うことなくスーツで決まりだったんですけど、二次会からなのでさあ困った。
この問題についてはここ一ヶ月いろんな人と話をしましたが、まったく結論が出なかったのです。ある人は「普段着で行く」と言い、ある人は「一応ジャケットは着るよ」なんて言うのですよ。
普段着っつったって人によって十人十色なので、普段着がセミフォーマルに近い人はいいでしょうが、いつでも昼寝ができることを基準に普段着を選定している人(オレ)じゃあちょっと場違い感丸出しです。
もういっそのことスーツで行っちまうかなぁと思いかけていたところ、今日は関西は今年一番の暑さってやつで、長袖自体が無理!絶対!
こんな暑いんだったらいっそのことアロハで行っちゃおうかなぁ…アロハシャツはハワイでは正装扱いだから世界的に見ればおかしくないしね…なんて…ね。
あと20分で出発なんですが、どうしたもんだか。