テレビ

久方ぶりにテレビが見られる環境を手に入れた*1。えーと、大学三年の時に住んでたアパートのアンテナが台風でへし折れてからだから…4年半ぶりぐらいかな。今日は一日ヒマだったので、ガンカタ目的で『ウルトラヴァイオレット』でも見に行こうかなー…とか思っていたけど、結局引き篭もってテレビを見てしまった。やっぱオレはテレビ無い方がいいような気がする。また昼間のテレビとかちっとも面白くもないのに、ぼけーっと見ちゃってて挙句の果てに寝オチしてるんだから世話ねえわなあ。
しかし、宝塚記念が見られたのは良かった。ディープインパクトつえー!!さすが日本歴代最強とまで言われる馬だよなあ。あとトリックの劇場版も見た。テレビ版と変わらないゆるーい感じ。好きな感じではあるけれど、これ二時間スペシャルぐらいのクオリティでは?ファン向けってやつか。
今週は気が付けば一週間欠かさず書いている。いろいろ考える余裕があったみたい。いつもこうありたいけどな。

*1:細かいこと言うとTV BOXesというPCのディスプレイでテレビを見るアップスキャンコンバーターというのを買った。1万円ぐらい。PCの性能が低いし録画したところでまず見ないので、ただTVが見られればいいオレには丁度良かった。