明日はスーツだ忘れるな

おはようございます。今日になって今週末の三連休の予定が全て白紙に戻った*1りしましたが私は健康です。
明日は午後から出張なのでスーツ着て出社しなければならないのですが、うっかり寝坊したらいつも通りの服装で出てしまいそうなので、記憶に残るようにここに書いておきます。前回ネクタイを締めたのは5月のことなので、結び方を覚えているかちょっと心配。
服装に関しては、もともとリーマン失格な格好で出社していたのですが、最近は鞄を持たずに手ぶら*2で出社するようになっちゃってさらに悪化しております。手ぶらって非常に楽なんですけど、鞄を持たないだけで『ヒマだからブラッと会社来てみた』みたいに見えるらしく同期にはあまり評判が良くないです。しかし、鞄を持たなければいけない必要性が見つからない限り、これからも手ぶらを続けることでしょう。

*1:日本海側は結構荒れているらしい。シクシク。

*2:手ブラではない