今日は暑かった

京都、滋賀は6日、高気圧に覆われ、朝から気温がぐんぐん上昇した。京都市内の最高気温は午後4時すぎに38・0度を記録、5年ぶりに38度の大台に乗った。舞鶴市では36・7度、滋賀でも東近江市で36・8度、彦根市で33・3度となるなど、この夏1番の厳しい暑さとなった。

らしいです。
そんな中オレはどうやって過ごしたかといいますと…炎天下の中フットサルのリーグ戦を闘っていました。試合開始は13:00からと14:00から。しかも、うちのチーム6人しか集まんないでやんの。死ねる。
それにしても、うちも相手もみんな動きが遅い遅い。始まって数分で精神力の闘いになってました。心が折れた方が負けのデス・ゲーム。
試合結果は一勝一敗で、まあまあという感じ。前半は省エネでパスを回し相手チームを泥沼に引きずり込んでから、後半に泥仕合を展開する作戦がはまったんだかはまってないんだか。
今現在、首から腰にかけて背中全体がグキグキいってます。年をとるとね…脚とか腕とかじゃなくて、全部背中に来ちゃうのね。不屈闘志の親父が自分の歴史を語るのに、「この背中を見ろ!」と言っていた意味がようやく分かった気がするよ。