コアな話題

S入さん経由のラピュタネタ動画
YouTube
確かこの人たちコンビじゃなかったはずだよね。うん。
多分、飲み会とかで適当に雑談してる時にたまたまラピュタの話になって、「こ、こいつ…やりやがる」みたいになって二人で大盛り上がりしちゃったんだろうね。その光景が目に浮かぶよ。そして盛り上がってる二人を、周りは冷ややかな目で見てるんだよね。それも目に浮かぶ。
そういうことってたまーにある。あるとき突然、目の前にいる人が自分と同じものが好きだということに気付いて、ヒートアップが止まらなくなってしまうことが。幸せな瞬間だね。
つい先日会社の先輩と会話してたら、先輩が『魁!男塾』の大ファンだったということを知ってしまい、熱く語りあってしまったよ。「虎丸がコンビ組んで闘うのは富樫っていうイメージなんだけど、実は伊達とも卍丸ともコンビ組んでて、これがまた名勝負を作ってるんですよね」とかね。
話題っていうのは、先鋭化すればするほど楽しいもんだね。困ったことだよ。