職業

実験しながら先輩としゃべっていました。
少し前に先輩はシートベルト未装着で警察に捕まってしまい、以下のようなやりとりがあって大変気分を害したらしいです。

「あなたの職業は何?」
「会社員です」
「なんて会社?」
「…。なんで会社の名前言わなあかんのですか?」
「いいから」
「ほな無職ですわ。無職」
「…」

「だから今度警察に捕まったときには、絶対嘘の職業言ったんねん」
と先輩は言い、せっかくだからオレも一緒になんの職業を名乗るか考えました。こういうのはやはり「98%無いだろうけど、もしかしたら2%はあるか?」という線を見つけるべきなので、センスが問われます。
『DJ』 『天気予報士』 『詩人』 『プロボーラー』 etc.色々出ました.


結局先輩は、「俺は木こりにする。『木こりやってる』って言って向こうがプッって吹き出したら、『木こり馬鹿にしとんのか!』ってキレたんねん」と『木こり』に決定。


オレは『メイキャップアーティスト』で行くことをこっそりと決意しました。フェイスパウダーとチークの使い方ぐらい覚えておいた方がそれらしいでしょうか?