答え

ボーナス出たし、しこたま酔っぱらったしたまには真面目な事を書いておこう。
一年半ばかり働いてしまった。働き出した当初は、自分に会社勤めが勤まるなんてこれっぱかしも思っていなかったし、必要最低限のことだけやって、ザ・会社のお荷物としてクズ社会人生活をおくろうと思っていたが、なんかわりと真面目に勤めていてしまっている。
なんでだ?と疑問に思ったが、ちょっと考えたらすぐにある言葉が思い浮かんだ。

「世界は我々の答えを待っている」
               -モンキー・D・ドラゴン-

なんでONE PIECEの台詞やねんってところだが、要するにそういうことだ。
他人がいなきゃぁさぁ!他人が待ってるのを感じなきゃあさぁ!やる気出せない人間だったわけよこのオレは!
全然知らなかったんだけどさ!!
くっそぉー!