えらい

今となっては原因がノムさん*1だったのかノロさん*2だったのか分からないご病気ですが、それはともかくとして今回の闘病に非常に役に立った二つの“えらい”を紹介しておきます。

  • ヨーグルトはえらい!

何食ってもマーライオン状態で、逆に昔の人はオレ見てマーライオンを発想したんじゃねえかっていう錯乱状態で、ふと、もやしもんに載っていた乳酸菌の力に頼ってみることを思いつき、ヨーグルトを手に取ったらこれは大正解。ヨーグルトえらい!ブルガリア人えらい!来場所は琴欧州を応援するぞ!

  • 電気カーペットはえらい!

寒気が止まんなくてガタガタ震え、どれだけ厚着しても布団にくるまってもあまり効果が無かったとき、もしや!と思い電気カーペットにシーツひいて寝たらこれが大正解。背骨からガンガン暖めてくれるので非常に快適。一眠りしたら熱も引いていた。暖房器具としてのメジャー度合いでは炬燵・ストーブに負けているものの、この接触式の暖かさというのは他には無い利点だと言えましょう。えらい!

*1:飲み過ぎで胃腸がぶっ壊れた御様子

*2:ノロ・ウィルスにより胃腸がぶっ壊れた御様子