Live at 十三ファンダンゴ

大阪の十三までLive見に行ってきました!

4つのバンドが演るイベントだったにも関わらず、そのうちの1つしか知らないって状態のまま参戦してしまいましたけど、4バンドともかなり良かったので大・満・足でした。
軽く感想を。

ギターの人むっちゃ巧い。むっちゃ巧いけど、信じられないファッション。その水色のジャージズボンとラメラメの上着、フレームから炎が出てるみたいなデザインのサングラスは何?
ボーカルの人やばい。とても正気とは思えん。ひやひやする。
ドラムの女の子可愛い。ハーフか?
帰ってきてから調べたら、KING BROTHERSというバンドのメンバーのソロ活動だったみたい。ボーカルの人がそのメンバーだった。(もしかしたらギターやってた人もKING BROTHERSかもしれない)。KING BROTHERSは名前は聞いたことはある。ちょっと興味出た。

メタルであった。
一度メタルの洗礼を受けた人間は、少々遠ざかっていても良質のメタルを聞けばすぐにヘドバンかまし始めてしまうものである。それがメタラーの十字架を背負ったものの定めなのだ。
幸福なことにこのメタルは非常に良質であった。MCもアホっぽくて良い。最高!
はてなの説明では、

日本よりも海外での評価が高い。

とのことで、ありがちですねー。日本じゃメタル下火だからな。もっと見たいな。
気が付けばドラムの人が全裸であったが、ささいなことである。

今回お目当てのバンドである。もう見るのは三回目かな。
前に見たときはBleachを知っている客があんまりいないイベントだったんで、雰囲気的に乗りきれず不完全燃焼だったけど、今回はBleach目当ての客が多かったのか周りの熱が上がってて、それに乗せられなんかもう、テンション上がりすぎてわけわかんなくなった。終わった後はジーパンが汗でべっとり、腿がプルプル痙攣していた。

  • HIGH VOLTAGE

ここまでで完全に体力が尽きていたので、静かに見る。
音圧も演奏も素晴らしいし、曲もいいんだけどなんか乗り切れず。思うにいろんなことができ過ぎるからではないでしょうか。とか、偉そうなことを言ってみる。


そしていつものように体中が痛くて耳の奥で蝉が鳴いている。心地よい。