桜見てPE'Z見て

terattha2007-04-08

友達とブラっと京都まで桜見に行きました。京都は今満開です。多分今週までか。そして観光客が多いこと多いこと。
しかし、一緒に行った友達のおかげで、わりかし人のいない穴場的な場所で桜を愛でることができ大満足でした。来年以降の定番が決まったかな。
夜はそのままPE'Zのライブへ。
PE'Zを生で見るのは数年前のRIJ以来。その時はステージまで遠かったけど、今日は近い近い。会場の半分より後ろにいたけど、それでも近かったもんね。しかし若干失敗だったのは、会場の左側に陣取ってしまったらキーボードのヒイズミさんが遠くて、あまり見えなかったこと。ヒイズミさん好きなんだよね。演奏すごい上に見て面白いキーボード奏者なんて他に知らないんで。
演奏は最近出したアルバムの内容を反映して、ムードのあるスローな曲も多かったので踊り狂うっていうわけにはいかなかったけど、なかなかメリハリが利いてて良い感じでした。ほんと徹底的に新しいアルバムの曲以外やんなかったのはちょっと残念だったけど。