ボルダリングに行ってきた

ボルダリングというのは、フリークライミングの中でロープを使わないで2〜4mぐらいの高さの壁を登ったり移動したりする競技でござんす。前に2,3回やったことがあって、結構面白いのは知っていたので、わりと近所に練習施設(コンクリの壁に突起物が打ち付けてある例のやつ)があるという噂を聞きつけ行ってきたざんす。
やっぱ面白い。…んだけどね。2時間コースを選択しておきながら1時間半で筋力と指の皮の限界がやってきてそこで終了。この遊びをやるにはあと3kg体重落とさなあかんわ。
帰りの車の運転、握力が尽きててシフトレバーを二速に入れそこなうこと数回。一速、三速は手のひらで押し込むからできるんだけど、二速、四速はシフトレバー掴んで引きつけるからつるっとはずれちゃうのよこれ。
そして一日経った今日、完全予想通りの筋肉痛です。腕が自分のものじゃないみたい。例えるなら阿修羅マンに腕を奪われたテリーマンみたいになってる。例えが古過ぎるなら、ロングホーンを返したキン肉マンみたい。と例えても良いよ。