トサカ起つ

髪を切ろうと思いまして、いつも行っている美容院に予約の電話したところ、
「terattha様を担当させていただいているものが体調を崩してあと二週間ほど休むことになっておりまして…他の者ならば担当できるのですが…」
との話であった。
微妙じゃねこれ?
正直別に誰に切ってもらったって構わないんだ。近いから行っているだけであって、別段腕が気に入って通ってるところでもないし。…でも、担当者の人が帰ってきたとき、オレが委細構わず他の人に散髪を任せたのを知ったら、やっぱちょっと微妙のような…。
で結局、「じゃあやめときますわ」って言って電話を切ったのでした。


それはともかく、髪は切りたかったので初めての美容室に行ってみました。
「いつもの感じで短くしてください」が通じないので、「適当に短くしてください」という注文をするつもりで椅子に座ったんだけど、ヘアカタログを見せられどのようにしたいか選んでみてくれと言われまして、カタログの中で一番髪が短かったやつを選び、気候の話なんかをダラダラとすること1時間。


オレの頭の上に立派なトサカができていたっていうコケー!
最近とみに「○○君もそろそろ落ちつかななぁ」と言われることが多くなってきたこのオレの頭にトサカがコケー!!
とっくに落ちついとるっちゅうねん!!(下層の方に)


やっぱし、「いつもの感じで」が通じる所は大事にせなあかんなあ。