仏像のデスクトップ

この間旅行に行ったとき見た仏像がムチャクチャかっこ良くて忘れられず、帰ってきてから検索したらその仏像の写真が載ってるサイトがあったから、そこから写真を貰ってきてデスクトップの壁紙にした。
これ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~makioodo/home.html
水牛に乗ってる大威徳明王がお気に入り。


で、ホクホクでパソコン使ってたんだけど、今日になってパソコンの電源落とそうと全部のアプリケーション閉じて、デスクトップ画面が出てきたときに気づいちゃった。


「あ、こいつやばい」


って。
いやーアイドルの水着写真とかならいざしらず、やっぱ大威徳明王はやばいよ。
だって水牛に乗ってるんだもの。手足が六本ずつあるばかりか、顔まで6面あるんだもの。
西の方を守っていなさるらしいです。