ライブ二連発

一週間に二つもライブに行ってしまいました。魔が差したのです。今では反省しています。
と、言うほど反省もしてなくて恐縮なのですが、先週の金曜と今週の火曜にライブに行って参りました。どちらもド平日ですが何か?
二つともムチャクチャ面白いライブでした。

オヤジエンタテイメントを自称するフォークグループ(?)。サラリーマンNEOとかいうのに出たりして、最近売れてきているらしい…が、本人達もライブで言っていたが「今更売れても欲しいものが無い。ヨットでも買う?」みたいな54歳二人組み。
芸風を言葉で表すのは非常に難しいので、ライブで感銘を受けた二曲の歌詞リンクを下に張っておきます。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=45809
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=45805
曲はこんなんばっかしです。
会社の先輩に誘われて行くことにしたのですが、チケットとったのがライブ当日二週間前に関わらず、整理番号が27番だったりして行く前は結構後悔。やっぱり行ってみたら会場内は結構空席があってまだびびっていたのですが、ライブが始まってからはもう…すげーぜ!
爆笑じゃあないんだけど、ステージ上のおっちゃん達のやりとりをみているとなんかもうわらけてきてわらけてきて、結局2時間笑ってました。いやー、あの客入りはもったいない。もっと人数集めて来れば良かったと、帰りの電車内で先輩と話しました。大阪じゃあその客入りでしたが、東京では結構な客入りだったみたい。あー、返す返すももったいなかった。

なんかもう恒例みたいになってますけど、最近はものすごくチケットが取りにくくなってきてるので、もしかしたらそろそろ小さな箱では見られなくなっちゃうの?かもしれないマキシマム・ザ・ホルモン。なんとか先行予約を抽選でゲットできたので行ってまいりました。
しっかしまあ暑いこと暑いこと。ゴツゴツゲシゲシしてるうちにヌルヌルぬるぬるヌルヌルしてきやがって、そのうちに汗臭い臭いがそこらじゅうでむんむんし始める地獄絵図。しかしMCで言っていた通り「それがライブってもんでしょー!」ってその通りです!こいつを体感しに来ました!最高です!
今回は無茶な勢いでヘドバンかましまくったので、間違いなく明日の朝は首が痛くて起き上がれないですが、本望であります。楽しかった!
家に帰って体重を量ってみたら、1.5kg減っていました…。


ライブは良い。本当に良い。でも仕事もしなければならないらしい。これが社会人の辛いところよ。