遅く起きた日に起きた出来事

昨日飲んだんで11時ぐらいまでぐだぐだ寝てて、そろそろ起きるかーってテレビをつけてみたら、
岩手・宮城で震度6
というテロップ。
マジかよー!
岩手にゃ、じいちゃんばあちゃんがいるんですけどー!!
電話をしても繋がらず、親に連絡したら「固定電話から電話したら繋がって、たいした揺れではなかったと言ってた」とのこと。揺れが特にひどかったのは岩手県の南部で、じいちゃんばあちゃんがいる北部はあまり揺れなかったみたい。
ほっと一安心して、地震の続報でもネットで見るか。と思ってパソコン付けてみたら、
画面がピンクのストライプに
パソコンのモニター壊れてやんの

マジかよー!
とはいうものの…『まぁ、このぐらいの不幸なら許容範囲内だよなぁ』って妙に心が広い気持ちだった。いつもこのぐらい心が広ければ良いのにね。で今は速攻で買ってきた25,000円のモニターを使っている。ボーナスが予想外の使い先に…いや、言うまい。


とはいうものの被害が大きかった地域の方もいるわけで、一刻も早い復旧を願っておりやす。