名古屋圏人会

サイクリング部の先輩・同期との交流会を深めるべく、三重県四日市のキャンプ場にキャンプしに行ってきました。
しかしこの会の名前が、『名古屋圏人会』。オレ...滋賀県民なんですけど...。
いやーやっぱり天下の○○○とか○○○○とかあの辺の会社の方々は、ちょっとばっかし調子に乗ってるんじゃないかのー?それとも織田信長の時代から脳が止まっとんのかのー?(という嫌みをバシバシ言ってきた)。
しかしまぁ、名古屋から4人滋賀から2人で計6人とちょっとした人数が集まってしまうところがうちの部の独特な所だ。首都圏に住みたいとかそういう意識は全然無いのかね?人のことは言えないが。
男ばっかり6人でバーベキューってことで食材の分量など全くわからず、先輩の発した「男は普通400gぐらい肉を食う」という言葉と「足りないよりはまし」という方針を基準に買い物を進めた結果、後に実は全員が『これは無理なんじゃ...』と内心思っていたことが発覚するような分量の食材が購入されてしまい、「とりあえず炭が残っているうちは焼かねばならぬ」というこれまた先輩が発した嫌な命令のもとに最後の焼きそばまでを無理矢理焼き切ったところ、近年まれに見ぬ膨満感に苦しめられ、大変苦しかったです。
あと、でっかいスイカを夜のうちに川で冷やしておいて翌朝食うというリア充までかましてみて、そのシチュエーションには大変満足だったのですが、案の定スイカの食い過ぎでお腹を壊した異変苦しい思いをしました。
楽しかったけど次はもうちょい加減しましょう。もうみんなアラサーなんだし。