釣りだと分かりつつ言及せざるを得ない

下のランキング、だいたいは理解できるのだけど22位だけは言ってることが完全に理解を超えとる。言ってる意味が分かんねえ。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_male/

と言いたいのだが...いや、うーん...最近散見される情報を総合すると、こういうときに言うべき内容は、
「君がやったことは間違ってない。ただ、周りの人にうまく伝わらなかったみたいだね」
「君がやったことは間違ってない。けど、タイミングが悪かったね」
のどっちかなんですか?本当にそうなんですか?はぁー...そんな無内容なこと求められても困るわ。他人から相談受けることなんてないので大丈夫ですが。


ついでに逆バージョンも見てみると、こちらは共感せざるを得ない。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_female/
ただ、6位な。これは一見不思議で理解できないようなことに思えるけど、「こんなもんチマチマ補修しようとするよりも、一から作り直した方が早いんじゃ!」みたいなことですかねもしかして。だったらとても理解できますよ。オレもそうしがちだからね。で、取り返しのつかないことになって後悔するはめになったりするんだな。