虎の嫁

会社の同僚の結婚式二次会に行ってきました。新郎も新婦も会社関係の人でした。
一週間ほど前に新郎に出会ったときに「どう?準備万端?」と聞いたら、「ああ、あとは阪神次第やな」という返答だったので『へ?』と思ったら、どうも新婦が生粋の虎キチだったらしく、一週間前はちょうど巨人に三連敗した後に横浜に二勝してちょっと盛り返してきたぐらい。マリッジブルーと相まったのか大変不安定な状態だったみたい。
そして結婚式前日の阪神戦の結果はというと...“阪神逆転負けでマジック消滅!!"。ウヒー!
会場に向かう電車の中で新婦の同僚に出会って話をしたら、「せっかくエステに通ってたのにペナントレースでストレスが溜まってニキビが出ちゃったらしい」だそうで、ウヒー!


まぁでも、会場ではとても幸せそうな2人の姿が見られてとても良かったです。新郎新婦退場のときの音楽が六甲下ろしの合唱だった意外は、阪神風味もそれほど多くない和やかな結婚式二次会でした。御結婚おめでとうございます。
でも、新婚旅行はクライマックスシリーズ日本シリーズを生で見られるように国内旅行らしいです。彼らの新婚生活に波風がたたないよう、阪神のこれからの活躍を願わずにはいられません。