オレの冗談は万人受けしない

CEATECってのに行ってきました。
色々面白かったんだけど、中でも自動車の電装関係を展示しているブース内でやってた電気自動車についての講演が面白かった。
曰く、

ガソリン自動車から電気自動車への変革が行われると、駆動力が電気でモーターを回すものになるので、現在の自動車メーカーが持っているガソリンエンジントランスミッションのノウハウが全く無駄になってしまう。そのため、その変革期は自動車業界への参入障壁がここ100年で最も低い。自動車業界の勢力図が一気に変わる可能性まで秘めている。

とのこと。
なるほど。
と、いうことは...次世代の自動車業界を制覇するのは...。


田宮模型だろ!!だって、モーター走る車なんて、でっかいラジコンみたいなもんでしょ?


という冗談を職場の昼礼で言ってみたんだけど、笑ってくれた年齢層が超絶狭かった。期待する方が間違っているかもしれないけど、特に女性はポカーンとしとった。万人受けする冗談って難しいですなぁ。