無印良品の詰め替えボトルを買った

これね

エコだよね。
オサレだよね。


もっともオレの使用用途は
鼻うがいだけどね。
これにぬるま湯で作った生理食塩水入れて、ずるずる鼻からすすっています。ホントはドレッシングボトルを買いにいったんだけど見つけられなかったのでこれになった。
先週から急に滝のように鼻水が止まんなくなりまして、風邪か花粉か黄砂か判断つかないものの、とりあえず鼻うがいでなんとか改善せんものか?と思ってやってみたらば、確かにちょっと良い感じ。ぬるま湯だと全然痛くもないし、結構すっきりする。
鼻うがいはインドでヨガらしいよ。さすがカレーの国の人達のやることにゃ、万に一つの間違いも無いな。