裏池

昼間、大学内をジョギングがてらぶらぶら走っていたら藪に覆われた良く分からない道を見つけ、面白そうだと思い薮をかき分け進んでみたら、なんだか水鳥が生息していたりして『ここはどこだ?』というような感想を持つような場所だった。完璧な生態系を作り上げていて面白い。
夜、飲み会をやっていて、人を送る機会があったのだが、たまたま上で書いた道のそばをとおるコースだったので、一緒にいた人たちを誘ってもう一度入ってみた。俺は昼間来ているからそうでもないけど、初めて入った人たちはちょっと恐かったかもしれない。申し訳ない。昼間とは雰囲気が違っていて、また別の面白さがあった。
あんまヒドい話だらけの飲み会もどうかと思う。ヒドい話を探して話題にしてしまうので。くだらなくてもいいから、何でもダラダラと喋れる雰囲気が楽でいいのではないだろうか?