天気の悪い日曜日

スモウ・ハラスメントとプロレス・ハラスメントという言葉を考え付いた。もちろん女の子に相撲やプロレスを迫るセクハラの意味である。すでにこんな言葉使われてたりしないだろうかと考え、検索をかけてみたところ...スモ・ハラはスモーク・ハラスメントの略であり相撲とは何の関係もなく、プロ・ハラなんぞと言っている人はいないようだった。ふーん。会社の上司にいきなり相撲を強要されるOLとかはいない...もしくはいるとしても絶対数はとても少ないのだな。
先輩からメールが来た。そのメールの最後に、『あとは40年くらいくることの無いかもしれない長い休みを楽しんでください』とか書いてあって「ムキーッ」となるも、「現実的にはそんなもんだよなぁ」とも思う。
浪人してた一年間を含めると7年もの間ダラダラと好き勝手やってきたのだから、さすがに次のステージに向かうのに躊躇は無いけど、自分が4月から社会人やってるというのが想像できなくてもやもやする。
浪人時代は暗くて無為な時を過ごし辛かったけど、その一年間が無いと、今の大学入って無いし、サークルも入ってないし、今の友達、先輩、後輩と出会ってないし、そう考えるとオレは奇跡的にラッキーなんじゃないかと思う。オレと出会っちゃった人達はアンラッキーかもしれないが。
料理というジャンルはチャレンジングスピリットを許容しないですな。今日の夕飯は色々あってスパゲッティになった。
ファイヤーキングを集めるのは主婦層らしい。人妻好きのアノ子にもおすすめしたい。