大阪ストラット

terattha2005-11-05

友達とスープカレーを食いに雅の地に行った。結構辛かったけど美味い。また行きたい。ちなみに昨日も昼飯は同じメンバーでタイ料理を食っている。OLみたいな食生活だ(偏見
少し買い物をした後オレだけ別れ、天下の台所の友達に会いに行き、写真の場所で飲んだ。食い物・飲み物が観光地価格でとにかく高くげっそりしたが、酔っぱらってからは雰囲気が楽しめたのでまあまあだった。他所で腹埋めて酔っぱらって来たらベストだったな。どんな場所かを一言で表すと、“大規模で金のかかった昭和屋”。
その後、飲み足りなかったのでその近くのBARで飲みなおす。ARDBEGのTENがうめー、匂いがたまらん。匂いは記憶との結びつきが強いと言われていますが、それを実感しました。院生のときのことをすげー思い出した。よく飲んでたもんなあ。
天下の台所は電車一本だし座席に座れるし帰ってくるときすげー楽だった。これからは大阪だな。交通費に目を瞑れば…。
借りた教科書全く読んでない。明日…明日読みますからっ(主旨が変わってしまった…)