湿度管理イイ!

上の文章を読み返せば読み返すほど、昔どっかでおんなじようなこと書いたような気がしてきて、でも本当に今日あったことだし消すのもあれだしなあ…という気分なので、久しぶりにもう1個書く。
実は最近加湿器を買って使ってるんですけど、これが結構良いような気がします。
先週末に風邪をひきましたが、加湿器かけて寝たら二日でだいたい治りました。相関としてはやや不確実ですが、去年までの風邪のパターンは、昼間は暖かくして復調しても、夜寝て朝目覚めると喉の調子が悪化してズルズル長引く。ってな感じが多かったのが、今回は目覚める度に回復していってたのでやっぱ湿度かなあと。
だいたい湿度50%以上に保っておけばかなり快適です。オレ基準では。
なんとなくまだ寂しいので1:01追記。食べられません