3人酔ったらバカのバカ

前日にも飲んでて胃がムカムカ。昼間はバトミントンして腕がピクピクしていたが、大学1年からの友人達と3人で飲む。覚書として一部会話を抜粋しておく。


「お前らミニスカートが嫌いっておかしいよ!」「いーや嫌だね。ミニ履くぐらいならジーパン履いてろって話だね」「そうだそうだ」「お前らやっぱちょっとおかしいよ。じゃあパンストは何色?」「黒」「黒」「白だろ?やっぱお前らおかしーよ」「おかしいのはテメーだ」
「オレは若干ロリ入っててもOKだね。松岡由樹とか」「古っ!五年ぶりぐらいに聞いたわその名前」「っつーか間違いなく、前回もお前の口からその名前聞いた」「そーいや一時期流行ったな。なんでだっけ」「ロリOKだったらユウコリンは?」「あれはやだよ。なんかちょっとおかしいじゃん」
「じゃあお前らどんな女が好みなのか言ってみろよ」「んー…ちょっと疲れてる感じの女かな」「あ、それスゲー分かる」「わかんねーよ!どういうことだ疲れてる感じの女がタイプって!」「まあいいじゃん。趣味が被ってないんだから」「お前とオレはもろ被りだな」
(隣でコンパやってる学生団体の中で、盛り上げようと頑張っているが若干空回っている女の子を見ながら)「オレさー、昔はああいう子ウザくて嫌いだったんだけど、今はああいうの可愛いって思うようになったんだよなー」「おっさんだろ」「おっさんだな」「うっせーよ!お前ら違うんかよ!?」「まあそういうことも無い事も無い」「そうだな」「おっさんじゃねーか」
「どう?この額やばくね?」「いやーまだまだっしょ。■に比べたら」「あれはちょい引いたわ」「○先輩もきてるよな」「でもあれは元々から変化してねえしさ」
「お前らに初めて会ったとき、ぜってーこいつら元ヤンだと思ったよ」「そりゃオレのセリフだね」「俺だ」「初めて会ったときお前むちゃくちゃ態度悪かったぜ」「そりゃお前の態度にむかついてたんだ」


んー、良いですねー。知性が欠片も含まれないこの会話。前回も前々回も、三人で飲むと常にこういう会話になります。話題もほぼ一緒。こういう会話ができる友人達、いつまでも大切にしたいと思います。