眼鏡と靴

気が付いたときは時既に遅し。オレの目は乱視になっており、靴はフナ寿司に似た匂いを発していた。
ので、眼鏡を買い替え、靴を買い替えてみた。
眼鏡は予告どおり、直線でつくられたカクカクした黒のメタルフレーム。正面向くとレンズの中心に瞳がくるようになっている。前の眼鏡はレンズの上半分に瞳が来るようになっていたので、結構印象が違う。そして視界が違う。下っかわの視界が足りない。でも上は前よりある。ビリヤードはやりやすいな。
靴はドクター・マーチンのサイドゴアブーツ。相変わらず汚い格好が好きですよオレは。
冬ソナのパチンコ台のニュースを見て、その『取れるところから取る』という態度に「天晴れ!」を差し上げたいと思った。こえーなあ。こえーと言えば、こちらのぬいぐるみは夢に出てきたら寝汗をぐっしょりかいて飛び起きてしまいそうなぐらいにこえー。見る人は自己責任でお願いしますね。見て後悔しちゃった人はこっちで癒されて下さい。