ウドンテンニ

ここ最近出ているようなアレは金を払ってすることとはとても思えず、どちらかといえば金を貰ってするような作業であるように思う。アレって何かっていうとTVゲームのことですが。
しかしそんな私ですが任天堂様だけは別格。なんつってもMOTHERがあるかんね。MOTHER3が今春でるかんね。オレが唯一持っているハードはアドヴァンスSPだかんね。
んで、任天堂については最近話題の図書館でAVを見る大学の病院が70億でポケットマネーである元社長の山内さんが最近話題なのでちょっと紹介しておきます
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/yamauchi.html
上のリンク先では繰り返し『ゲームで重要なのはソフトだ』ということを繰り返し主張しておられますが、そのわりにはソフト会社への締め付けはかなりえげつないことをやっていた…と詳しい人が言ってました。わりと裏表の激しいおっさんのようです。
それでもまあ

世間にはよく成功した人間を尊敬する人がいるけれど、それが僕には不思議でしようがない。たまたま運が良かっただけの人を、どうして尊敬できるんでしょうかね

っていうのは気に入りましたよ。