DMC

デトロイト・メタル・シティという漫画を購入。一言で言うと、初期エリートヤンキー三郎みたいな漫画です。こういうの大好き。
悪魔系デスメタルバンド デトロイト・メタル・シティDMC)のボーカル クラウザーⅡ世の正体は、実は気弱で平凡な青年だったっていう、よくあるちゃあよくある*1二重生活ものですね。簡単に言うと。
デスメタルちっくな言動がとっても楽しいので、クラウザーⅡ世がテレビのインタビューを受けた際の質疑応答を一部抜粋します。これに興味が出た人は、この漫画買いかと。

「では自己紹介お願いします」
貴様 オレに指図するつもりか

「シングルもヒットして年内にアルバムも発売の予定ですよね」
ハッハッハ 年内に貴様を殺す予定も入れておこう

DMCは尊敬する人はいますか?」
フッ もう殺してしまったわ



全然話変わりますけど、ダ・ヴィンチ・コードがえらい騒がれてるようですね。日本は除くとして、世界的にここまで話題になっている理由は、キリスト教*2が超巨大権力だったからみたいです。日本人にはあまり実感できませんが、物心両面において、その影響力は超巨大なんでしょう。
多分、胡錦濤の屈辱: 極東ブログ
そんなわけで、この二大権力がケンカ始めそう*3なのでちょっとワクテカ。こすっからい謀略合戦やるんだろうなぁ。

今年の風邪は喉がやべえ。心底やべえのでみんな外から帰ってきたらうがいをするようにすると良いと思います。

*1:スーパー・サイヤマンとか、奥さんがアイドルとか

*2:教会が…というべきか?

*3:裏ではとっくに始まってんだろうけど