サマソニ12日

HAWTHORNE HEIGHTS

ごめん。なんとなくマリンスタジアムで見たかっただけ。よく知らないバンドです。
2曲ぐらい聞いて出てきちゃった。

Bahashishi

ビーチ・ステージに移動してみたら丁度やっていて、最後の二曲だけだけど聴けた。
MCも音楽も、幸せな雰囲気を演出できるインストバンドだった。ロケーションともすごく合っていたし。
機会があったらじっくり聞きたい。

m-flo

この手の音楽は全く興味が沸かないんだけど、なんとなく行ってしまった。
けど『ゴッド姉ちゃん』という人がスポット参戦して歌っていた曲は、オレでも知っていて「おおっ!」と思っちゃったな。聴いたことがある曲をライブで聴くと、やっぱテンション上がる。

PHOENIX

音楽に詳しい先輩に勧められていたので行ってみた。スゲー良い。
おフランスのバンドゥを聴くのは初めてザンしたけど、ゆるくて毒ってて気に入ったザンス。

DANIEL POWTER

後輩お奨め。きれいな声を聴いていたら、いつの間にやら地べたで寝ていた。

くるり

有名どころの曲ばかりって感じだった。いや、フェスはそれでいいんだけど。
いい感じだったけど、去年カウントダウンでやってたスーパーノヴァ聴いたときみたいな凄味は感じなかったなぁ。残念。

EDITORS

楽曲も良かったけど、何よりヴォーカルのくねりっぷりがナイスです。ああいう音楽やってなかったら絶対世の中に受け入れられてません。というような表現者を見ると、すごい嬉しいです。

METALLICA

あのね。スンゲーの。ものスンゲーのよ。テクとか歌唱力とか個別に挙げればきりがないんだけど、とにかく「オレは今スンゲーものを観ている」と感じました。
惜しむらくは昼間雨が降ったせいで気温が低過ぎた。あと、予想外にオレに思い入れが無さ過ぎた。
マスター・オブ・パペットの完全再現をやってて会場は大盛り上がりだったんだけど、オレは「あれ?それってなんだっけ?」だったもんなあ。すいません、ロードが好きなぬるいファンなんす。
開始から1時間が経って、体調の悪化を感じたので帰りました。なんでもその後1時間半やったらしい。マジすか!?