最近映画見た?オレは見たよ。

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』と『ランボー最後の戦場』を見たよ。内容は下のリンクの通りだわ。
超映画批評『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』70点(100点満点中)
超映画批評『ランボー 最後の戦場』70点(100点満点中)


リンク先に書いてある通り『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』は超ブラックジョークの映画で、コメディタッチで軽く話を進めてはいるものの…オレがアメリカ人だったらまず笑えないだろうと思えるブラックさ。こういうストーリーを映画にすることが許されるあたりにアメリカの懐の深さを感じるよ。
歴史的に見て最高レベルのブラックジョークを見たい人にお奨め。映画としてもテンポ良くてなかなか良いです。


ランボー』の方だけど。
高校生ぐらいの頃に「思い悩むこともあるけど、スポーツや芸術で昇華しよう」みたいなプリントを配られたのを覚えてないですか?変な方向に突っ走らせてしまわないようにという苦肉の策って感じでしたけど。
ランボーもね、ランボーも叶わぬ恋に身を焦がされちゃってね。悶々としちゃうんだよ。高校生じゃなくて古参兵なんだけどね。で、ランボーが代償行為として選んじゃうのが…大量殺戮なんだよねー。ランボーだしねー。泣けるなー。でも燃えるんだよなー。
映画としては抑えるとこ抑えてる超お奨め作品なんだけど、ちょっと戦闘描写がスプラッタ過ぎて間違いなく地上波では流れんな。DVDで見てね。