生命のスープの作り方

は、原初の海に隕石をどっかんどっかん落とすことだった。
という可能性が高いことが確かめられたらしい。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=207054&lindID=4
なんかこう、SF心をくすぐるスケールのでっけぇ話じゃないか。
40億年前の太古の海に隕石が降り注がなければ、オレたちここでこうしてることはなかったんだなーって。


と、ややロマンチックな感想で終わろうとしたものの。


「あれ?オレ“生命のスープ”なんて言葉どこで知ったんだろ?」
と思って検索かけてみたら、ばっちりエヴァンゲリオンだったっつーね。
恥ずかしー...検索なんかするもんじゃねーなしかし。