情報通信インフラを一本化したいオレ覚え書き

最近思っていること。
情報通信インフラを一本化できないものかということを考えています。ここで言っている情報通信インフラというのは、「携帯電話・メール」「インターネット」「カーナビ」のこと。「カーナビ」は情報端末ではあっても通信端末ではないと言われるかもしれないが、どうせすぐに通信も入ってくるとオレは思っているので含めることにします。
現状、オレは「カーナビ」は持っておらず、「携帯電話」「インターネット」はあってこれらを別個に契約しています。たいていの人はそうかと思う。で、あるとき気付きました。「あれ?必要なことはみんな同じなのに、なんで契約先が別なんだ?」って。
これに気付いたのはiPod Touchwi-fi通信で遊んでいたときでしたね。家のMacAirMac機能使ってwi-fi通信してたら「GmailSkypeも使えるんだから、外で使えたら携帯要らなくなるなこれ。あれ?Google Mapもあるからカーナビにもなるじゃん!」って。
で、折に触れて調べちゃいたんですが、まだ「これだ!」っていうサービスはできてない状態のようです。都会ならもうほぼいけるんですが、オレみたいな滋賀の田舎暮らしではやはりエリアの問題が難しくてね。
そんな中でも今の所一番有望そうなのはUQコミュニケーションズのWiMAXかなぁと思ってます。一応、関西のど田舎滋賀も今年12月で西側半分をカバーしてくれるし...。

http://www.uqwimax.jp/service/area/

って、よく見たら滋賀県の西側半分じゃなくて琵琶湖の西側半分だったわ。ちょっと!わざとか?わざとやりやがったかこのやろう!